帰国しました!

出国の時点で何も書いて居ませんでしたが、台湾に行ってきました。

 

RSZのスタータークラッチを買いに…

 

日本では手に入りませんからね

 

しかし、久しぶりの台湾には驚く事が沢山ありました。

 

台北駅前の承徳路にあるDCR

いつでもなんでもどうにかなると

認識していましたが

残念ながらヘルメット屋さんに

商売替えをしたのかと思う程

ヴァレンティーノ・ロッシ選手他

AGVのヘルメットを沢山並べてありました。

タイヤを置いて居た地下や

とんでもカスタム車を並べて居た2階には

足を踏み入れませんでしたが、

そちらにあったのでしょうか?

 

ちょっと駅から離れた優購愛馬さんも、

Google map の写真がウソの様に

Kymcoのバイク屋さんみたいになってました。

1度目は不覚にも通り過ぎてしまい、

反対車線から立派な看板だけ確認して

帰って来ました。

 

どっかへ移転したのか?

それすら謎です。

 

そして、龍昌機車さんは

以前行ったトコと勘違いしているかも知れませんが

前は確か値札など貼られていなくて、

値段を聞いても、それがボッタクリ価格かどうかわからない仕様だったと思うのですが、

今回はほぼ全ての商品に値札が貼られて居ました。

これなら日本から行っても安心して買い物出来ますね。

ただ、わざわざ足を伸ばしたにもかかわらず、欲しい物はありませんでした。

 

そして、それらの情報を集める為のバイク雑誌を探そうにも店に見当たらず、初日からずっとコンビニや本屋を見るたびに探しに入る事になりました。

 

結局見つけたのは、最終日にの夜に入ったファミマで発見 モーターワールドだけでした。

 

中身もシグナス 歴代車種網羅

初期型シグナス から 現行までの

読者の方の愛車自慢

とかとか

まぁRSZの情報は期待していませんが

頑張って探した割には

今では売っていない様なパーツ紹介が多目でした。

 

お目当てのRSZのスタータークラッチはちゃんと手に入れましたが、他はほとんど収穫の無いたびになりました。

 

やれやれ

 

町の所々に

EVバイクの充電池入れ替えコーナーが設置されており、自転車レンタルも沢山あり

以前とはまた違う街並みを見て帰国しました。

 

今後のこのブログがどうなる事やら…