KOSO から販売されているダクトを
購入して取り付ける事にしてみたが
色々と問題が発生(;´Д`)
人柱として役に立てばと…
まずはビッグサイズとは
どの程度なのか
左が1〜3型用ビッグサイズ
右が4〜5型用
1〜3型までのビッグサイズでは
メットインのBOXに干渉して
SED5J 5型には太すぎる。
1〜3型エアクリーナーを流用し
メットインBOXの底をカットしても
今度は左サイドから大きくはみ出す。
では、1〜3型の
ノーマルインテークは
と言うと
KOSO 28mm スロットルボディには
若干細く接続出来ない。
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そこで4〜5型用の
KOSOビッグサイズインテーク
を購入してみたが
1〜3型エアクリーナーBOXの方に
接続しようとするとガバガバ
1〜3型のビッグサイズインテークよりもかなり細く
更に1〜3型のノーマルよりも細い。
ガバガバなのを
スニーカーの靴底を補修する接着剤で
何とか埋めて試してみる。
そして28mmスロットルボディに
アダプターを使って接続する様にと
マニュアルには書いてあるが
アダプターを使おうとすると
上手く接続できない
NSR50のエアクリーナーBOXに慣れて
TZM50のエアクリーナーBOXを
付けようとすると
苦労した経験を思い出す。
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アダプター2種類付属するが
どちらも付けにくく諦めて
アダプターなしでキツく締める事で
まずは試してみよう。
…何とか取付は完了。
エアボックスとエンジン側の
ネジ穴も合っている様に見える。
長めのボルトで固定する事は
可能になっただろう。
それでは
ノーマルのエアクリーナーBOXを
何故使わなかったのか?
ノーマルのエアクリーナーBOXに
取付ける太めのダクトを購入。
取付ようとしたが
エアクリーナーBOXが
上手く分解出来ず
またエアフィルターが
これまでの1〜3型と形が変わっていて
高濾過フィルターが手元に無いので
ココがボトルネックになってしまう。
なので我が相棒には
KOSO 28mm スロボ
KOSO大径インテーク(4〜5型)
1〜3型エアクリーナーBOX
KOSO 1〜3型用 高濾過フィルター
と言う仕様になった。
ECUリセットをして
試走しようとしたが
エンジン警告灯がピカピカ
小雨が降り始め時間切れ
ん〜残念
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