ノーマルの物とは少し異なります。
シャッターキーの部分。
中段右手が磁石です。
近づけると引っ付いてしまうので、そのまま撮影しました。
オリジナルのキーがあればコピーするのは簡単らしく、オリジナルのキーの上に磁石を乗せると、NとSに応じて綺麗に並びます。
他の車体はどうか分かりませんが、私のシャッターキーの左下にはマグネットが入っていない様です。
何処にどのマグネットが合うかマジックで印を入れます。
1.2.3と書いても良いですが、小さく見辛いので
黒塗り、1、レ点としました。
隠れるので、自分自身が分かれば何でも構いません。
そして、シャッターキー本体にマグネットを移植します。
簡単に書きましたが、ネオジム磁石が強力なので、移植させようとすると他の物と引っ付いてしまい、上手く行きません。
Kitの説明書にはボールペンの先に引っ付けて移植とありましたが、極性の関係でどう組み合わせても最後のどちらかを近づけると引っ付いてしまいます。
色々試した結果、2つ移植したら、セロハンテープで二つ固定して、最後の1個を移植しました。
移植後の写真を撮るのを忘れて両面テープとカバーを付けてしまいました。
オリジナルのキーから移植すると、マーキングした側が、シャッターキー本体の方からも同じ面になるのを間違えなければ大丈夫です。
万が一、キーを失くして、バイク本体からコピーする場合は、マーキングした側が奥になるので、少し難しいかも知れません。
鍵は失くすと、複製に手間がかかるので、スペアキーがあるうちに作っておく方が良いですね。
同じ出品者さんが、キーのブレードはブレードだけで出品されていたので、こいつを使ってキーとシャッターキーは別にしました。
分かる人には
あっ!
ってなりますよね。
歳がバレそうですが…