MTRT 強化スタータークラッチ RSZ

RSZのスタータークラッチを交換しました。

f:id:rszlove:20200205042135j:image

どの辺が強化されているかと言うと

玉が4個付いています。
f:id:rszlove:20200205042137j:image

こちらはノーマル

3個しかありません。
f:id:rszlove:20200205042140j:image

ちなみにシグナスのノーマルは4個。

同じくMTRTさんの強化スタータークラッチ

5個になってます。

f:id:rszlove:20200205042537j:image

いきなりですが、プーリも外してノーマルのスタータークラッチも外してます。

 

取付には少々コツが必要で、

ただ押し込むだけではダメで、ほとんど動かないのですが時計回り、反時計回転回りの方向へカタカタと動かしながら奥へ押し込むと何処かの瞬間にスコッとハマります。
f:id:rszlove:20200205042143j:image

特に速さには関係のない部品ですが、壊れたら出先で交換出来る物でもありませんので、おかしいな?と思った時が替え時かも知れません。

ボアアップした車両なら尚更です。

 

新しい車体に組み込んで、まだエンジンをかけられる状態でも無いので、結果報告はまた次回にしますね。