44J 続駆動系 シム追加とセンタースプリング交換 シグナスX 勁戰

f:id:rszlove:20200123230049j:image

前回、exactさんのセカンダリーに

NCYさんの軽量クラッチ

FSNさんのセンタースプリングを

一気に投入しました。

 

ただ、何だかイマイチだったので

センタースプリングのみノーマルのセカンダリーに組み込んでいたMTRTさんのセンタースプリングに交換してみました。

 

黄色がFSN 緑色がMTRT です。

自由長はMTRTさんの物の方が長く、

巻数も多いですね。

 

写真では、一巻き分長い様にも見えますが、

実際は、もうちょっと長いです。

 

バラしたついでに

新品だったNCY軽量クラッチの当たりも見て

手元にあった

f:id:rszlove:20200123234326j:image

ヤスリで気持ち削ってみました。

クラッチインの瞬間のタッタタタと言うのがマシになるかと…

 

それと、前回組み込む際に、MTRTさんのkitに付属のシムを2枚とも入れてあったのを、薄い方を抜いて、セカンダリー全部交換でしたが、もう少しベルトをしっかり落とし込んでやる方が良さそうだったので、再度2枚とも組込んでやりました。

 

タイヤも交換してタイヤの直径が大きくなったので、若干タイヤにパワーを食われると思いまして…

 

あまり乗ってないので、責任持って書けませんが

前よりも随分良くなりました。

 

これで安心して他所様へ預ける事が出来ます。

 

とりあえず、しばらく海外出張になり、乗れなくなるので、この44Jは先程、友人宅へドナドナされて行きました。