V125G リアタイヤ交換 CF4EA CF46A

リアタイヤ交換です。

 

交換前にタイヤを日向に置いて

温めておくとゴムが柔らかくなり

作業が楽になります。

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まずは、マフラーを外します。

エンジンに固定しているボルトを2本緩めます。

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次はエキパイの固定ナットを外し
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フリーになった所で

先に緩めたボルトを完全に外して

マフラーを取り外します。

 

兄嫁さんに先っぽ3センチだけの約束で挿入を許してもらったのに相性抜群過ぎてチ○ポが抜けずにそのまま中出ししてしまった。 夏目彩春

撮影用に既にタイヤを外してから

この写真を撮りました。

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リヤブレーキのアームをフリーにします。

リヤのドラムシューが少しでも開いていると

リヤホイールが引っかかって

リアタイヤが外れない事があるからです。

マフラーを外してドラムシューをフリーにしたら

22mmのメガネを用意します。

センターナットにメガネをかけて

ホイールの方を回すと

ナットが緩みホイールが外れます。

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中古で入手した車両なので

とんでもないトルクで閉まってましたが

足で蹴る等しなくても

タイヤの外径にしっかりと力をかければ

大抵の場合緩むでしょう。

最悪の場合でもある程度の力で

メガネを地面に叩きつける様に

タイヤを回せばなんとかなります。

 

 

 

 

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既にタイヤ交換完了しています。

雨が降り始めて少し慌てて

写真を忘れました。

 

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取付は逆の手順です

 

マフラーを外したついでに

耐熱黒のスプレーで塗装し

焼けた色も黒くなりました

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何年も前のスプレーですが

軽く噴いて十分な役割を果たしてくれました。

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こんな感じで完了です。

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