ブレーキ強化対策第一弾は、、、
マスターシリンダーの交換です。
この車両はウチに来た時点で
ブレーキラインに
エアが噛み噛みだったので
エア抜きを試みたのですが、、、
パッキンがやられていたのか
新品のブレーキオイルが
何回かレバーを動かすと
真っ黒に変色
リペアキットよりも
シリンダー交換を行いました。
11mm→1/2インチ(12.7mm)
で2pキャリパーになっても大丈夫。
ヤフオクでクーポンを利用して
随分と安く落札出来ました。
早速、取付と言うか
カウルとカバーを取外し
赤丸の所のビスを外すと
マスターシリンダーの
固定ボルトを外せます。
ピンクのラインに合わせる様に
なっていますね。
ブレーキオイルは塗装を
剥がす性質があるので
全部取ってしまいました。
濡れたタオルを巻いておくと安心です。
元ついていたマスターシリンダー から
ブレーキランプスイッチを取り外し
新しい物に取付。
先に書いたピンク色のラインを気にしながら
取り付けました。
ミラー取付穴に塗装が載っているので
タップを立ててねじ山を修正
KOSO GTミラー ブルーレンズにしました。
取付の際に
ピンクの線に合わせたので
レバーもカウルに当たりません。
こっちはブレーキスイッチが覗けますね。
平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」
『PR』
次世代のドライブレコーダー【THINKWARE DASH CAM】
ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap
ふるさと納税でdポイントが貯まる!使える! dショッピング ふるさと納税百選