2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOSO プーリーケースカバー シグナスX 勁戰

これを付けました。 軽量化と二次側が開いた時に当たらないのかな? と思って… 裏面はこんな感じ キックの穴が無いのでキャブ車に装着するには、ある程度の覚悟が必要ですね。 細部まで見て判った人が居たら凄いと思います。 これも付けました。 インナーカ…

タペ調整 シグナスX 勁戰

順番が逆になりましたが、タペット調整を行いました。 720度、2回転の間に2回ある上死点付近にフライホイールを持って来た時にアームが動かない方と書けば分かりますか? カムに押されて動いている時はもう一回転回して下さい。 で、動かない方と書いておき…

44J 続駆動系 シム追加とセンタースプリング交換 シグナスX 勁戰

前回、exactさんのセカンダリーに NCYさんの軽量クラッチと FSNさんのセンタースプリングを 一気に投入しました。 ただ、何だかイマイチだったので センタースプリングのみノーマルのセカンダリーに組み込んでいたMTRTさんのセンタースプリングに交換してみ…

タイヤを交換しました。シグナスX 勁戰

シグナスのタイヤ交換しました。 前後とも替えました。 Amazon、Yahoo、楽天で 楽天のが1番安かった様に思います。 それと、前後セットで購入と選択すると 買い物カゴに入れるのに1番簡単で ユーザーフレンドリーでした。 前に装着していた物は中古で購入し…

exact セカンダリーkit & NCY 軽量クラッチ シグナスX 勁戰

これと これと これと これ 駆動系のセッティングとしては、こんなに一気に変えてはダメなのは、重々承知しておりますが、 夏に仮組みして、正月休みまで組む時間がなかったんです… 前回、44Jのノーマルが気に入らず、MTRTさんの駆動系Kit を組んで、付属の…

ステム周りの清掃とグリスアップ

折角バラしたので前から少し気になっていた、フロント周りがほんの少しカタカタ言う問題を解決しようと、ステム周りの清掃とグリスアップしました。 毎度ですが、写真を撮り忘れこの状態。 約20年前のバイクですが、ほとんどガレージ保管のためか、そこまで…

現在進行中

結構、大掛かりな作業中… あぁでもない こうでもない… 完成が見えてきたら報告します。

明けましておめでとうとございます。

現在2020年1/2 20:00 を少し回った所です。 夏を前に更新してから、忙しくなり更新していないにも関わらず、何人かの訪問者が居て下さり、アクセス解析の数字を見ながら多忙な日々を乗り切りました。 今朝、夜勤を終えて仮眠をし、ようやく愛車達の整備が出…