シグナスX SE12J 給油口カバー

検索結果のスクショです。 dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】 知人から、 初代シグナスxの カバーが壊れたとの相談 【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら ヤフオク、メルカリ、ラクマなどなど 色々探しましたが見当たらず… スマホ1つ…

V125G フロント大径ディスク化 200mm CF4EA CF46A

ブレーキ強化第2弾!! フロントディスクブレーキの大径化です。 元々ついていたノーマルの160mmサビサビで ディスクは片摩耗でディスク表面は波波 ヤフオクで 200mm の大径ディスクを落札 レターパックの様な封筒に そのまま入っていてびっくり! どうか歪…

V125G マスターシリンダー交換 CF4EA CF46A

ブレーキ強化対策第一弾は、、、 マスターシリンダーの交換です。 この車両はウチに来た時点で ブレーキラインに エアが噛み噛みだったので エア抜きを試みたのですが、、、 パッキンがやられていたのか 新品のブレーキオイルが 何回かレバーを動かすと 真っ…

V125G リアブレーキシュー交換 CF4EA CF46A

リアタイヤ交換のついでに ドラムブレーキシュー交換しました。 実は、全然減っていなかった様で 外してみてがっかりしました。 出前がついていた物、 奥がネットで落札した新品です。 まずはタイヤ交換と同じく マフラーを外します。 固定用のボルトを2本先…

V125G リアタイヤ交換 CF4EA CF46A

リアタイヤ交換です。 交換前にタイヤを日向に置いて 温めておくとゴムが柔らかくなり 作業が楽になります。 まずは、マフラーを外します。 エンジンに固定しているボルトを2本緩めます。 次はエキパイの固定ナットを外し フリーになった所で 先に緩めたボル…

V125G フロントフォーク オイル交換 CF4EA CF46A

フォークオイル交換を行いました。 他の方のブログを見ていると 色々な特殊工具を使用していますが 最低限の工具でやり方を工夫することに 重きを置いて作業してみました。 精密で緻密な作業をお好みなら 他の方のブログを参考にして下さい。 まずはバラしか…

V125G ブレーキ強化考察 CF4EA CF46A アドレス

動力性能に比べて 50ccと同じブレーキしか付いていない Address V125 やはり多くの人がパーツ交換している様で 主なブレーキ強化は5種類... ①ブレンボ対向2p(通称カニ)キャリパー ②トキコ片押し2p(KX85)キャリパー ③200mm〜220mmの大径ディスク ④ブレーキパ…

V125G 純正シートとメットインBox取付 CF4EA CF46A

CF4EAとCF46A 見た目は同じなんですが メットインBoxはどっちも使えるのか? 色々調べましたが確証が無く なるべく安く乗れる様にする事を目標に ヒンジ部分が折れているCF46A用の物を入手。 そしてシートは1000円で表皮の破れの無い物を入手。 作業中の写真…

V125G メッキファンカバー取付 CF4EA CF46A

色々と部品取りされて エンジンカバーとファンカバーが 付いていないので ヤフオクで購入した メッキファンカバーを取付。 勘のいい人なら あ! と なっていると思います。 そう この商品は メッキファンカバーカバー なんです。 【GOM Mix】簡単に使える無…

DCR ブレーキレバー GSR用 CF4EA CF46A

ノーマルのほっそいレバーが頼りないので レバーを交換しました。 KOSOのNC切削のレバーも あったのですが 替えました!と分かりやすい コッチにしました。 そうなんです GSRと書いています。 デコってある部分が 当たるとか、当たらないとか 検証も兼ねて取…

V125 Crossdock 外装 装着 CF4EA CF46A

ア○ア○マン みたいな外装を交換です。 ガレージをゴソゴソと探して カウルを引っ張り出してきました。 外装は3点 インナーは12点あるようですが 全然足りていません。 【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト ロリポップ! ムームードメイン とりあえず…

新しい仲間が加わりました!

ロッシ様も引退したし ちょっと浮気?してみました。 【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト ロリポップ! ムームードメイン ヤフオクを見ていたら 18000円 部品取られ車 とあり 酷い事をする奴が居るもんだなぁと ちょっと入札してみた所 ウチにやって…

続 シグナスX 5型 SED8J EZECU

前回の投稿からしばらくして セッティングのダイヤルを、1→3に そしてリアサスのイニシャルを 約2ミリ締めてみました。 ダイヤルを2にしなかったのは 一旦濃い状態にして比較をしてみないと そこが原因かがわからない為 結果は、 濃すぎてアクセルを開けても…

シグナスX SED8J 5型

おっそー!! いきなりですが 跨って直ぐの感想です。 台湾へ、渡航出来ない今、、、 手元に有るだけで何とかするには 台湾仕様の3型が1番速いんでしょうか… ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap 現在の仕様 KOSO 28mm ビッ…

KOSO ビッグサイズインテーク シグナスX 勁戰 5型 SED8J

KOSO から販売されているダクトを 購入して取り付ける事にしてみたが 色々と問題が発生(;´Д`) 人柱として役に立てばと… まずはビッグサイズとは どの程度なのか 左が1〜3型用ビッグサイズ 右が4〜5型用 1〜3型までのビッグサイズでは メットインのBOXに干…

続 KOSO 大径スロットルボディ 28mm SED8J 5代目 シグナスX 勁戰

色々考えた結果… お金の掛からない方法を 試してみようと言う事で メットインBOXの底を カットしました! しかし 残念な結果に…… 左サイドから(マジかよ) エアクリーナーBOXがはみ出ている! 厳密に言えば 土俵際いっぱいなんですが こうなってしまうと 固定…

KOSO 28mm 大径スロットルボディ 5代目 SED8J シグナスX

9月に入って幾分か涼しくなり、 これじゃあ無い感しかしなかった我が相棒ですが、 酸素飽和度が高い空気が美味いのか、 ちょっとだけ速くなった感じがしました。 そこで気を良くした我輩は。。 今は乗れない3代目から 思い切って KOSOのスロボを移植しました…

EZECU その後 シグナス 5代目 SED8J

ダイヤルを回してリセッティング と言うわけで... 気がついたらシートをめくった後 とりあえず写真をパシャリ 4で濃い。えっ! 1で薄い。えっ!? となったので 2か3かと言う所まで進んだが 【DUO】簡単無料登録 どうもコレじゃない感じがする 夏なので少し…

EZECU EZ1 再び シグナス 5代目 勁戰 SED8J

少し間が空きましたが、雨が降っていない天気のいい日に、リセッテッイングを行いました。 WJ コイルコーン EZECU EZ1 SE44J エアBox KOSO 旧タイプ赤フィルター ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap が現状です。 強弱がわ…

え!!

こんな感じで走っているシグナスを見かけました。 【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト ロリポップ! ムームードメイン こう言うのが平気な人は ウインカーも出さず、ほぼ赤信号を左折して 消えて行きました。 プーリーをご自身で加工していて ウエイ…

タイヤ交換 シグナス SE44J 二代目 勁戰

パチ屋でイタズラをされているのか。。 友人が乗っているSE44J スタンドで空気圧を見てもらったら 10Pa しか入っていないと言われたとの事。 既に結構な距離を走っていたので 真ん中だけスリップサインが出ていて 泣く泣く交換… 夜勤明けでボーっとしていて…

EZECU EZ1 その後 SED8J シグナス 5代目

つい先日、走行中に排気音が大きくなり パワーが出なくなりました。 思い返すと、エンジンをかけて 少し暖気をして走り始めた時に アクセルオープンに対して反応が悪く どうしたのかな?と思いながら しばらく走った後の事でした。 しかし、そこで停まった所…

また? 給油口カバー割れ SED8J 5代目 シグナスx 勁戰

気がつくと、また割れています。 前に割れてMOSさんのモノから Crossdockさんのモノへ替えて 多分一度も給油しておらず 短い距離で2、3度乗ったくらい… キャップを開けた所で給油口カバーに 当たったとかガソリンが溢れて パーツが弱くなったとかは 無さそう…

ヤマハ純正 SED8J用 モンスターエナジー ステッカー SE44J 勁戰

少し間が開きましたが 4月から更に忙しくなりますので 友人を呼出し SED8J 5代目を 購入した際に注文した モンスターエナジー のステッカーを SE44Jに貼りました。 まずは作業後の2台並べて パシャリ! 元々 SED8J 5代目シグナスX のカウルの平面に 綺麗に貼…

旧シグナスX 用 エアクリBox取付 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

旧シグナスX用のエアクリBox ガレージに転がっていたので 増量インジェクターと一緒に 組み付けようとしましたが上手くいかず 保留していましたが こっちだけ取付ました。 まるで専用設計の様にすっぽり収まりました。 どこかで旧Bw'sエアクリBox流用し、 取…

ウインドジャマーズ コイルコーンマフラー シグナスX 5型 SED8J 勁戰

WJ の コイルコーンマフラーを取付、、 試走したのですが、、、、あまり速くありません。 一応、EZECU EZ1 のダイヤルを0→1にして 燃料の吐出料を5%だか増やしてみましたが あまり変わりません。 ウエイトローラーを替えていないので当たり前でしょうけど た…

ウインドジャマーズ コイルコーンマフラー 組付 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

インジェクターと エアクリーナーBOX計画断念して 次はウィンドジャマーズさんの コイルコーン装着 新たにマフラーを購入した訳では無く 3型からの移植 先人の方々の知恵として ステーの取付に工夫するのと O2センサーの取付穴のサイズが違うとの事。 センサ…

Koso インジェクター 160cc シグナスX 5型 SED8J 勁戰

やっとまともに動き出した、EZECU EZ1。 何か手元にあるもので何か出来ないかと 物色していてこんな物を見つけました。 詳しい方はご存知かと思いますが 2型、3型のインジェクターはこのタイプ 5型と比較すると 一応使えるかとバラしてはみたのですが ダメで…

EZECU その後… シグナスX 5型 SED8J 勁戰

と、、、 とりあえず、アイドリングが1800rpm辺りで 安定する様になり一安心。 何度か乗ってみて 一度だけ アクセルを開いて無いのに 3000rpmを目指して上がりかけたくらい これで何か他を試せるのかな やれやれ

レストラン、食堂、居酒屋等ばかり支援しないで!

お題「#この1年の変化」と言う事ですが 以前の仕事は民泊オーナー そして、海外投資家向け民泊用不動産営業でしたが 今は深夜のガソリンスタンドで給油に来たお客さんへ 給油の許可ボタンを押すのが私の仕事。 以前は人に会って、色々な言語を駆使して コミ…