ヤマハ純正 SED8J用 モンスターエナジー ステッカー SE44J 勁戰

少し間が開きましたが

4月から更に忙しくなりますので

友人を呼出し

SED8J 5代目を

購入した際に注文した

モンスターエナジー のステッカーを

SE44Jに貼りました。

 

まずは作業後の2台並べて パシャリ!

f:id:rszlove:20210328114926j:image

 

元々 SED8J 5代目シグナスX のカウルの平面に

綺麗に貼られているのもを

凹凸のあるSE44Jに貼るのですから

何処かしら無理があるのですが

そこは 左右同時に観れる人は居ない と

ブツブツ言いながら貼りました。

 

2台並べて貼る場所を確認

f:id:rszlove:20210328115602j:image

 

そして、基準になる様に左サイドを貼ります。

f:id:rszlove:20210328115811j:image

 

きちんとカウル を外して

ドライヤーをあてながら

やれば良かったのですが

 

 

手を抜いて引っ張りすぎて

ステッカーの黒い印刷が白くなってしまい

泣く泣くカット…。

f:id:rszlove:20210328120002j:image

 

型紙を作成して、そこを基準に裏表を逆にして

左右対象にしたらもっと綺麗になるのでしょうけど

引っ張りすぎてステッカーが伸びているので

それは断念して

おおよその場所を基準に出来るように

養生テープで位置決めをしました。

f:id:rszlove:20210328120315j:image
f:id:rszlove:20210328120307j:image

ステッカーの前端が

この辺…
f:id:rszlove:20210328120311j:image

賢明な方なら、お気づきかと思いますが

このステッカーは難しいんです。

 

dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】

 

例えば ケニーロバーツさんの白頭ワシとか

聖闘士星矢のペガサスのクロスを模した

ドヴィチヨーゾさんのヘルメットなんかは

左右対象で簡単なのですが

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

ロリポップ!

ムームードメイン

 

モンスターエナジーロゴマークの向きがあるので

全く同じではありません。

f:id:rszlove:20210328121742j:image

コレくらいで揃っているのか?

何度もシグの周りをグルグル回って

バランスを確認

 

f:id:rszlove:20210328120325j:image

施工前に上側の小さい方のステッカーを

ペロリとめくって固定。

 

そして貼り付け

f:id:rszlove:20210328120321j:image

 

ちょっと雑な部分がバレるので

アップに出来ないですが

f:id:rszlove:20210328122003j:image

バランスは合ってますか?

現地台湾の工場でおばちゃんが

暑いのを我慢しながら貼ってるのより

愛情がこもっているはず!

f:id:rszlove:20210328122007j:image

贅沢を言えばもう数センチか

数ミリか後方の方が良かったかな?

 

2台並べて記念撮影 パシャリ!
f:id:rszlove:20210328122010j:image

並べてみるとちょっと物足りない

青の3本線が無いからでしょうか?

 

 

次世代のドライブレコーダー【THINKWARE DASH CAM】

 

 

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

次は 46 のゼッケンをSED8J 5代目の方に

入れたいと思っています。

 

作業後に

今回ので大型アップデートが完了した!と

友人に話すと 大型? と言うので

純正ステッカーの値段を伝えると

あまりの高額費用に驚いていました。

 

注文を入れたバイク屋さんから

コレらのステッカーが高額過ぎて

電話で確認があったぐらいですから当然ですね。

 

コレでSE44Jも15年ほど前のバイクだとは

バレないはず…

 

そして気分的には加速力もアップ!

 

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

 

『PR』

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>