EZECU EZ1 購入 シグナスX SED8J 勁戰 5型

通勤用に購入した5代目シグナスですが

ちょっとだけ速くしたくて

ECUを交換してみました。

 

f:id:rszlove:20210107005913j:image

 

何故2つあるかと言うと

4型と5型は外見以外は同じと言う認識でしたが

『PR』

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

4型前期 SEA5J

平成28年 国内排ガス規制対応後

4型後期 SED8J

5型   SED8J

となっているらしく

『PR』

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

 

EZECU の方でも

型式 SEA5J  EZECU  0801002

型式 SED8J  EZECU  0801001

となっている様で

4型前期を購入して組み付けてしまい

5型用を買い直して

結果、高くついてしまいました。

 

不要な情報だとは思いますが

5型に4型前期用を取り付けてしまうと

 

平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」

 

 メインキーをONにする前から

 メーターとテールランプがついていて

 キーをON⇄OFFするものの反応は無く

 セルスイッチをONにするとセルは回りますが

 エンジンはかかりません

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

自分が失敗している事に気がつかず

とりあえずノーマルに戻してエンジン始動

問題無くセルも回り、エンジンがかかりました。

エンジン警告ランプも点灯、点滅もせず

とりあえず一安心。

ムームードメイン

 

しかし、作業する間

バッテリー端子を外していたので

ECUリセットの工程通り

メインキーのON⇄OFFを3秒間隔で3回

その後、10分ほどエンジンをかけている間に

何か出来る事が有ればとカウルを止めたり

ECUを元の位置に取り付けようとしたりしていると

うっかりECUがコネクターから

抜けてエンジン停止。

dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】

 

慌てて復旧するも

エンジン警告ランプが点灯しっぱなしで

消えなくなってしまいました。

 

色々検索すると

YSPに持ち込んでリセットして貰わないと

エンジン警告ランプは消えないとか

点灯している間は燃料を濃い目に噴くとか

 

そんな訳で

ちゃんと適合した

EZECUを購入するか

エニグマ にするか

aRacerにするか

YSPに持ち込んでみてもらうか…

平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」

 

いろいろ悩んだ所

EZECU購入する事にしましたが

問題解決にはまだまだ時間がかかる様で

次は取付編…

\誕生/【ConoHa for GAME】マルチプレイがかんたんにすぐ遊べるゲームサーバー

 

ロリポップ!

 

 

スマホ1つでなんでも依頼&相談できる【ペライチなんでもマーケット】をご入力下さい。