旧シグナスX用のエアクリBox
ガレージに転がっていたので
増量インジェクターと一緒に
組み付けようとしましたが上手くいかず
保留していましたが
こっちだけ取付ました。
まるで専用設計の様にすっぽり収まりました。
どこかで旧Bw'sエアクリBox流用し、
取付用のステーを販売している様ですが
シグナスXの物でも可能なのか?
ホースも接続出来ましたが
ネジ穴が合いません。
仮止めで少し試乗してみた所、
吸気音がバカデカくなり
その見返りとしてのパワーがあるかと言えば
かなり薄い感じ
アクセルoffの時にはバックファイアが
パンパンっと…
帰ってエアクリBoxを開けてびっくり!
中には何も入っていませんでした。
多分、予備エンジンとして購入した物に
付属していたエアクリBoxだったのでしょう。
前の持ち主さんがフィルターを抜いていたとは
そんな訳で若干古い感じがしますが
ガレージに転がっていた
KOSOさんのフィルターを挟んで再度組み付け
この配管をちょっと切って
綺麗に合わせるのも良いかと
合わせてみましたが
現在は切らずに接続。
上手くネジれば急な角度に曲げる事もなく
接続出来るのでしばらくこのままで
ネジ穴が合わない問題
とりあえず両面テープで固定
ただ取外しに難があるので
マジックテープで脱着出来る様に
した方が良いなと考え中
とりあえず、あり合わせで組んでみましたが
エアクリからスロボまでの間が
太くなった分速くなった気はします。
本来ならECUリセットとか
ウエイトローラーを少し軽い物に替えるとか
するべきなのでしょうけど
アイドリング高い問題の再発が怖いのと
まだ慣らし中なのでローラーもベストより
少し重い目でしばらく乗ることにします。
それにしても燃費が悪くなったなぁ
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