旧シグナスX 用 エアクリBox取付 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

f:id:rszlove:20210302062043j:image

旧シグナスX用のエアクリBox

ガレージに転がっていたので

増量インジェクターと一緒に

組み付けようとしましたが上手くいかず

保留していましたが

こっちだけ取付ました。

f:id:rszlove:20210226035318j:image

まるで専用設計の様にすっぽり収まりました。

どこかで旧Bw'sエアクリBox流用し、

取付用のステーを販売している様ですが

シグナスXの物でも可能なのか?
f:id:rszlove:20210226035333j:image

ホースも接続出来ましたが

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

ロリポップ!

 

ムームードメイン

 

ネジ穴が合いません。
f:id:rszlove:20210226035329j:image

仮止めで少し試乗してみた所、

吸気音がバカデカくなり

その見返りとしてのパワーがあるかと言えば

かなり薄い感じ

アクセルoffの時にはバックファイアが

パンパンっと…

 

dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】

 

帰ってエアクリBoxを開けてびっくり!

中には何も入っていませんでした。

多分、予備エンジンとして購入した物に

付属していたエアクリBoxだったのでしょう。

前の持ち主さんがフィルターを抜いていたとは
f:id:rszlove:20210226035325j:image

そんな訳で若干古い感じがしますが

ガレージに転がっていた

KOSOさんのフィルターを挟んで再度組み付け
f:id:rszlove:20210226035314j:image

この配管をちょっと切って

綺麗に合わせるのも良いかと

合わせてみましたが

現在は切らずに接続。

上手くネジれば急な角度に曲げる事もなく

接続出来るのでしばらくこのままで
f:id:rszlove:20210226035321j:image

ネジ穴が合わない問題

とりあえず両面テープで固定

ただ取外しに難があるので

マジックテープで脱着出来る様に

した方が良いなと考え中
f:id:rszlove:20210226035310j:image

 

とりあえず、あり合わせで組んでみましたが

エアクリからスロボまでの間が

太くなった分速くなった気はします。

 

本来ならECUリセットとか

ウエイトローラーを少し軽い物に替えるとか

するべきなのでしょうけど

アイドリング高い問題の再発が怖いのと

まだ慣らし中なのでローラーもベストより

少し重い目でしばらく乗ることにします。

 

それにしても燃費が悪くなったなぁ

 

 

次世代のドライブレコーダー【THINKWARE DASH CAM】

 

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」