2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RPM 対向4Pキャリパー 40mm ピッチ シグナスX 勁戰

前回、見切れていたキャリパーです。 取付には、これも必要。 これが12Jと44Jとで異なります。 ラジアルマウントもあるにはあるのですが 12J用のマウントしか持って無いので今回はパス。 ホースもこれを期にメッシュに交換します。 取付て最初に確認したのが…

RPM 260mm フローティングブレーキディスク フロント シグナスX 勁戰

ちょっとだけ不満を残して解決した駆動系。 速いバイクはしっかりと停まらなければ危険です。 なので 大きいフロントブレーキディスクを投入しました。 パッケージには new と書いてありますが、手に入れてから7〜8年経ってます。 取付に際しての注意点は、…

KOSO ステッププレート SE44J

KOSOのステッププレートです。 ねじ止めです。 両面テープではダメなんですね。 この手の部品は取付の際にコツが必要で、ネジとプレートの摩擦で時計周りに少しずつズレて行かない様に、1/3くらいネジを入れたら次の穴にとやって行くと良いでしょう。 場所は…

TOKUTOYO SE44J インナーカウル マリンブルー シグナスX 勁戰

TOKUTOYO SE44J インナーカウル マリンブルー 最初は気にならなかったインナーカウルの曇り具合。 赤と黒だった時は、中古だしなぁと言うのもありましたが、マットブラックに替えたら、なんだか凄く気になり始めました。 出来上がりのイメージがあったので、…

KN企画 2型 中敷きシート シグナスX SE44J 勁戰

KN企画 2型 中敷きシート メットインの中敷きを購入しました。 以前、中古で手に入れた初号機には初めからカーペット生地を圧縮して固めたのが着いていたので、このSE44Jを購入する時もシグナスには初めから入っている物だと思っていました。 前オーナーさん…

CrossDock 勁戰2代目 スペアカウル 消光黒 マットブラック シグナスX 勁戰

そもそもの話になりますが、私の弟もシグナスXに乗っており、SE44Jの赤 私の車両と同じです。 私がこの車両を選ぶにあたり、 型式と値段と走行距離と 家からバイク屋さんまでの距離 を考慮した結果、同じ色になってしまいました。 両親からすれば、赤いスク…

RRGS フロントフォークキャップ 加圧可能 シグナスX 勁戰

リアサスが良いのになったら急にフロントの感じが頼りなく、どこへ飛んで行くのかわからないので不安で仕方ない。 これは、ノーマルフロントフォークに装着して、自転車の空気入れで加圧してガスを入れた強化フォークの様にする、スグレモノ との謳い文句で…

RPM 台南日騰カラー アジャスタブルリアショック シグナスX 勁戰

このリアサスちょっと前のモノなんです⬇️ 日に焼けてアルマイトの青も薄っすくなってしまってますね。 SR仕様の赤いサスも良いのですが、 古くてもちゃんと機能するサスの方が良いでしょう。 このサスに交換するとリアフェンダーの出っ張りが、別体式のタン…

NCY アジャスタブル鍛造ブレーキレバー シグナスX 勁戰

SE44Jに乗り始めて、遅いのも気になりましたが、レバーが細っそいのも凄く気になり交換しました。 ただ、思いもよらず一大スペクタクルな話になりました。 箱⬇️ そして レバーの細部⬇️ ハンドルカバーを取外したり、レバーの根元のボルトや裏のナットを外し…

JapanSpeed シートオープンスプリング シグナスX 勁戰

ちょっと、調子に乗って これもつけてみました⬇️ キーを回すとシートが開くヤツです。 ダンパー式のヤツだと メットインのスペースが減るのと、 メットインの側壁に穴あけが必要になりますからね。 ここまでやって⬆️ しまった!黒じゃない!⬇️ 何となく赤の…

MTRT 駆動系Kit 取付 シグナスX 勁戰 SE44J

これにしました⬆️ 神さまの言う通りにした訳ではありません。 Kitの内容はプーリーにフェース 軽量ファンとローラー8gx6 シムが二枚とセンタースプリング ランプレートにスライドピース。 プーリーボス以外は全部 一通り入っていますね。 それが決定打だった…

Hobao タペットカバー 3D シグナスX 勁戰 SE44J

これから暖かくなるので、これを取り付けました。 油温計などついて無いので、効果の程は定かでありませんが、クーリングファンから送られてくる風が足首辺りで感じられて、それが生暖かいので、効いているのでしょう。 ⬇️中身はこんな感じ⬇️ カバーx2 oリン…

当たり前ですがアクセス0…

YAMAHA RSZ の ブログを初めました。 と宣言した所で、当たり前ですが アクセス0。 そんな訳で、最近購入したシグナスXの画像をアップ。 コイツも約10年前のスクーター。 一応、あんまり走ってないんですが、 この走行距離信用して良いものかどうか… これか…