TOKUTOYO SE44J インナーカウル マリンブルー シグナスX 勁戰

TOKUTOYO SE44J インナーカウル マリンブルー

 

最初は気にならなかったインナーカウルの曇り具合。

f:id:rszlove:20190508035010j:image

赤と黒だった時は、中古だしなぁと言うのもありましたが、マットブラックに替えたら、なんだか凄く気になり始めました。

 

出来上がりのイメージがあったので、イメージと同じ青が来るのか?ネットの写真だけではなかなか判断出来ず、黒の方が良いのか迷いましたが、KN企画さんの落し蓋の色が、若干どころか、全く別の青だったので、えい!っと決断して購入しました。

yhaooオークションさんのクーポンが当たって、期間内に使わないといけなかったのが、決断の理由の1つですが

 

数日して大きな箱が届き、開けて一安心。

ヤマハの青でした。

10年程前に乗ってたマジェ250の時の純正オプションカウルの青は変な青だったので、あれが来たら自分で塗ってしまおうと思いましたが、そこは大丈夫でした。

 

ただ、クオリティが…

f:id:rszlove:20190508002259j:image
f:id:rszlove:20190508002236j:image
f:id:rszlove:20190508002248j:image

クリアが垂れてますね。

ちゃんとハマるか心配でしたが、

なんとか我慢出来るレベル。


f:id:rszlove:20190508002242j:image
f:id:rszlove:20190508002314j:image

インナーのトランク?ポケット?は別体になっていて、とりあえず仮止め。

【純正裏面】

f:id:rszlove:20190508035408j:image

f:id:rszlove:20190508035653j:image

純正は樹脂部分を少々溶かして融着してあるのですが、手元にあった木ネジが2回りくらい噛むので、着脱したくなった時の為に、ホットボンドなどは使わずネジ止めにしました。

 

写真を撮り忘れる悪い癖をどうにかしないといけませんね。

天気が悪かったので早く組んでしまおうとしたら、

そのまま組み上げてしまいました。

 

とりあえずきちんとネジ穴や

嵌め合いが合わなかったのは

 

ハンドルカバーとメーター

ハンドルカバーと左右スイッチパネル

底のカウルの右側後端

左右のロアカウルを後ろからスライドさせて嵌め込む所の溝

と言った所でしょうか

 

ハンドルカバーとアッパーカウルもピシッと合わず首の左右は合いましたが正面からネジ止めする所は二ヶ所だけネジが入り、数日、直射日光の下に駐車していたら、ちょっとだけネジが入った3つ目も、なんとかネジが閉まる様になりました。

 

思ってたよりもちゃんと着きましたね。

もっと削ったり、穴を広げたりしないといけないかと思ってましたが、そこは助かりました。

 

ただ、塗れて無い所があるのはどうしようもありません。

こう言う場所から先に塗って置かないと綺麗に仕上がらないんです。

 

また、時間が取れた時に自分でちゃんと塗る事にして今日は終了です。

雨が降る前に終わってやれやれ。