2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキライン エア抜き

友人へ里子に出している SE44Jですが 先週の残件、オイル交換と ブレーキラインのエア抜きを行いました。 オイル交換は直ぐに終わり フロントのブレーキエア抜き作業開始。 まずはカウルに傷が入らないように 前掛けを装着。 適当な大きさのタオルで構いませ…

EZECU EZ1 再再挑戦 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

昨日の事、気温が15度前後になるとの 天気予報を聞きエンジン温度80度の セットアップ出来るかと試してみた。 シートとBoxを外します。 ここまでは一瞬で終わります。 ノーマルECUを外し EZ1を取付。 何度も何度も繰り返しているので 爪の所がガサガサ… ダイ…

城北 HighSpeed 隔壁タイプマフラー シグナスX SE44J 2型 勁戰

ガレージの奥からマフラーを引っ張り出して SE44Jに取付ました。 きっかけは友人からのLINE。 音が変になって ジャジャ馬感がなくなったと… 里子に出しているSE44J ウインドジャマーズさんのスネークコーン付き エンジンは国内ノーマルのボア・ストローク エ…

EZECU EZ1 取付 再挑戦 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

ようやく修復出来たアイドリング異常。 ノーマルECUでは エンジン警告灯も消灯してバッチリです。 今度こそちゃんとEZECUを取付ます。 普通に取付ても面白くないので 情報の少ない5型に最小手数で取付してみます。 まずはシートとメットインBOXを外してアク…

解決! アイドリング異常 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

やっとの事で復旧しました! アイドリング高すぎ問題。 エンジンをかけると およそ3000rpmを行ったり来たり… もう少し高いと半クラで走り出してしまうくらい 先人の知恵と言いますか 他の方のブログ記事を参考にさせて頂きました。 スタートはEZECUからノー…

Japan speed シートオープンスプリング シグナスx 5型 SED8J 勁戰

前回のと色がかわりました。 実は以前に購入した物の 誤品で取付出来ていなかった物ですが 随分前だったのでもう何用だったかも 覚えていません。 SYMだったか KIMCOのレーシングかVJRか… スズキでないのは間違いありませんが ヤフオクなどに出ている スプリ…

シグナスX 5型 SED8J 不調

接続エラー コレは昨晩のノーマルECUで エラーを消去して Josho EZECU Z1 を取り付けた後の話。 【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト EZECUの取説通り カプラを繋いでダイヤルを0から9 ON⇄OFF 2回 センタースタンドをかけて暖気運転 80度になるまでと…

Autel AL319 OBD2 故障診断ツール シグナスX 5型 勁戰 SED8J

Amazonさんでキタコさんの診断ツールコネクターを検索したら、この診断機が推奨されていたので翌朝到着と言う事もあり購入しました。 ただ、残念な事にコネクターは午前中に到着するも、診断ツールは届かず、フテ寝している間にすっかり暗くなってしまいまし…

EZECU EZ1 購入 シグナスX SED8J 勁戰 5型

通勤用に購入した5代目シグナスですが ちょっとだけ速くしたくて ECUを交換してみました。 何故2つあるかと言うと 4型と5型は外見以外は同じと言う認識でしたが 『PR』 無料トライアル実施中!<U-NEXT> 4型前期 SEA5J 平成28年 国内排ガス規制対応後 4型…