EZECU EZ1 再再挑戦 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

f:id:rszlove:20210128064707j:image

昨日の事、気温が15度前後になるとの

天気予報を聞きエンジン温度80度の

セットアップ出来るかと試してみた。

シートとBoxを外します。

ここまでは一瞬で終わります。

f:id:rszlove:20210127191500j:image

ノーマルECUを外し

EZ1を取付。

f:id:rszlove:20210127191442j:image

何度も何度も繰り返しているので

爪の所がガサガサ…

f:id:rszlove:20210127191828j:image

ダイヤルがゼロなのを確認して

 

f:id:rszlove:20210127204617j:image

キーをONに

ダイヤルを8にして5秒待って

f:id:rszlove:20210127204653j:image

キーをOFF

f:id:rszlove:20210127191507j:image

その後ダイヤルを0にして

f:id:rszlove:20210127204617j:image

ここでEZ1をリセットする作業は終わりました。

 

さらにOFFのまま9にする
f:id:rszlove:20210127205203j:image

 

キーをONにして5秒待って

キーをOFFにして5秒待つ。

コレを2回繰り返します。

ON→OFF→ON→OFF

『PR』

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

そしてキーをONにすると

ちょっと間を置いてエンジン警告灯が点灯

f:id:rszlove:20210127192711j:image

アクセル全開にすると

エンジン警告灯が消灯。

 

アクセルを戻し

f:id:rszlove:20210127191436j:image

スイッチをOFF

5秒待ってダイヤルをゼロに
f:id:rszlove:20210127204617j:image

再びキーをONにして

エンジン始動

警告灯が点滅から点灯に変わるまで

センタースタンドをかけて放置。

 

次世代のドライブレコーダー【THINKWARE DASH CAM】

 

相変わらずノーマルECUでは

1800rpmくらいのアイドリングも

3000rpm辺りを行ったり来たり

 

10分…

15分…

20分…

25分…

時折エンストしそうになるも

何も変わらず

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

ロリポップ!

 

ムームードメイン

 

多分、エンジン温度とか関係ないですね

ウチのシグナスの場合
f:id:rszlove:20210127191504j:image

 

キーをOFFにして

ダメ元でエンジンを始動

やはり変わらず3000rpm辺りを保持

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

 

この日、3回ほどやり直してみましたが

アクセル全開にして戻しキーをOFF

までは上手く行っている様に思えるので

エンジン始動する所から先が問題の様

 

スロボ替えてみる?