2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインドジャマーズ コイルコーンマフラー シグナスX 5型 SED8J 勁戰

WJ の コイルコーンマフラーを取付、、 試走したのですが、、、、あまり速くありません。 一応、EZECU EZ1 のダイヤルを0→1にして 燃料の吐出料を5%だか増やしてみましたが あまり変わりません。 ウエイトローラーを替えていないので当たり前でしょうけど た…

ウインドジャマーズ コイルコーンマフラー 組付 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

インジェクターと エアクリーナーBOX計画断念して 次はウィンドジャマーズさんの コイルコーン装着 新たにマフラーを購入した訳では無く 3型からの移植 先人の方々の知恵として ステーの取付に工夫するのと O2センサーの取付穴のサイズが違うとの事。 センサ…

Koso インジェクター 160cc シグナスX 5型 SED8J 勁戰

やっとまともに動き出した、EZECU EZ1。 何か手元にあるもので何か出来ないかと 物色していてこんな物を見つけました。 詳しい方はご存知かと思いますが 2型、3型のインジェクターはこのタイプ 5型と比較すると 一応使えるかとバラしてはみたのですが ダメで…

EZECU その後… シグナスX 5型 SED8J 勁戰

と、、、 とりあえず、アイドリングが1800rpm辺りで 安定する様になり一安心。 何度か乗ってみて 一度だけ アクセルを開いて無いのに 3000rpmを目指して上がりかけたくらい これで何か他を試せるのかな やれやれ

レストラン、食堂、居酒屋等ばかり支援しないで!

お題「#この1年の変化」と言う事ですが 以前の仕事は民泊オーナー そして、海外投資家向け民泊用不動産営業でしたが 今は深夜のガソリンスタンドで給油に来たお客さんへ 給油の許可ボタンを押すのが私の仕事。 以前は人に会って、色々な言語を駆使して コミ…

続 トランポ改造計画

すっかり間が空いてしまいましたが 我家のトランポ スバルのサンバー。 ダイハツさんのOEMではなく純スバル製。 NASA仕様のこいつを天井に塗布して 断熱してやろうと試みたのですが… コレだけでは何も出来ないので ペンキを購入して混ぜて塗装します。 素人…

EZECU EZ1 復調⁉︎ ただ今検証中 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

前回の再再再挑戦から 時間が取れず アイドリング高い問題を放置。 本日、出勤前にノーマルECUに 付け替えて出発するつもり だったのですが…… ダメ元でエンジン始動すると なんと! 再び1800rpm辺りで安定 (参考画像)↑↑ エンジンが温まったら そうは行かない…

あ! 割れてる!

えぇ! こんなんなる? キャップが当たる様な場所なら あり得なくも無いのですが… dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】 仕方なくCrossDockさんのモノと交換。 コレは10年近く使用経験があるので 割れる事は無いでしょうけど… 取付けた位置…

EZECU EZ1 再再々挑戦 シグナス 5型 SED8J 勁戰

まず、結論から言えば、アイドリング高い問題は 今日も解決しませんでした。 ただ、兆しが見えたので防備録として…。 最初に思ったのはノーマルECUの アイドリング高い問題の解決は スロットルボディにネジ留めされている アイドリングセンサーを清掃して ス…