前回の再再再挑戦から
時間が取れず
アイドリング高い問題を放置。
本日、出勤前にノーマルECUに
付け替えて出発するつもり
だったのですが……
ダメ元でエンジン始動すると
なんと!
再び1800rpm辺りで安定
(参考画像)↑↑
エンジンが温まったら
そうは行かないだろうと思いながら
暖気運転…↓
しばらくしても大丈夫。
恐々、エンジンを停止して
カバンやヘルメットを取りに家に入り
再びエンジン始動
またもや1800rpm辺りで安定。
『PR』
2/2でアイドリング安定するなんて奇跡
本日金曜日のロト7はハズレだなぁ
と思いながらいつも寄るコンビニで
軽食を購入
『PR』
再再度エンジン始動すると
一瞬3000rpm辺りまで
上昇しそうになるも1800rpm辺りで
安定してアイドリング。
(参考画像)↑↑↑
やはり、エンジンが温まってしまったら
3000rpm行ったり来たり再発か?
と思いながら、しばらく走る…
15分ほど走ったくらいで
信号待ちが少し長くなりそうだったので
エンジンOFF
そして少し置いてエンジン始動…
大方の予想通り
3000rpm行ったり来たり再発!
あたたたた
やっちまったなぁ
我慢してしばらく走るも
コレじゃない感じ
次の信号で再度
エンジンOFF
そして再始動
すると、今度は1800rpm辺りで安定
トータル30分程度の通勤路
次にエンジンがかからない等の
トラブルが出ると遅刻するので
エンジンOFFにして
再検証する勇気もなく
そのままにして到着。
他の人のレビューにあるように
付けただけで1馬力アップ!の
実感なく、ただただ家まで帰られるのか
ただただ不安…
何度もシートを外して
ECUリセット工程で
アイドリング10分待つウチに
少しずつ気になって来たぞ
タペット音
次に時間がある時は
タペットの隙間調整でもしてみるか?
現状で通勤車両として選ぶなら
ノーマルECU 5型
↓
ボアアップしてエニグマ付 3型
↓
EZECU付 5型
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4/5で始動に問題を抱えた
エンジンノーマルなのに
そんな愛車を信頼出来ないとは
トホホ