EZECU EZ1 復調⁉︎ ただ今検証中 シグナスX 5型 SED8J 勁戰

前回の再再再挑戦から

時間が取れず

アイドリング高い問題を放置。

 

本日、出勤前にノーマルECU

付け替えて出発するつもり

だったのですが……

ダメ元でエンジン始動すると

 

なんと!

再び1800rpm辺りで安定

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(参考画像)↑↑

 

エンジンが温まったら

そうは行かないだろうと思いながら

暖気運転…↓

 

しばらくしても大丈夫。

 

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恐々、エンジンを停止して

カバンやヘルメットを取りに家に入り

再びエンジン始動

またもや1800rpm辺りで安定。

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2/2でアイドリング安定するなんて奇跡

本日金曜日のロト7はハズレだなぁ

と思いながらいつも寄るコンビニで

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再再度エンジン始動すると

一瞬3000rpm辺りまで

上昇しそうになるも1800rpm辺りで

安定してアイドリング。

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(参考画像)↑↑↑

 

やはり、エンジンが温まってしまったら

3000rpm行ったり来たり再発か?

と思いながら、しばらく走る…

 

15分ほど走ったくらいで

信号待ちが少し長くなりそうだったので

エンジンOFF

そして少し置いてエンジン始動…

 

大方の予想通り

3000rpm行ったり来たり再発!

 

あたたたた

やっちまったなぁ

 

我慢してしばらく走るも

コレじゃない感じ

次の信号で再度

エンジンOFF

そして再始動

 

すると、今度は1800rpm辺りで安定

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トータル30分程度の通勤路

次にエンジンがかからない等の

トラブルが出ると遅刻するので

エンジンOFFにして

再検証する勇気もなく

そのままにして到着。

 

 

他の人のレビューにあるように

付けただけで1馬力アップ!の

実感なく、ただただ家まで帰られるのか

ただただ不安…

 

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何度もシートを外して

ECUリセット工程で

アイドリング10分待つウチに

少しずつ気になって来たぞ

タペット音

 

次に時間がある時は

タペットの隙間調整でもしてみるか?

 

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4/5で始動に問題を抱えた

エンジンノーマルなのに

そんな愛車を信頼出来ないとは

トホホ

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