リアサスが良いのになったら急にフロントの感じが頼りなく、どこへ飛んで行くのかわからないので不安で仕方ない。
これは、ノーマルフロントフォークに装着して、自転車の空気入れで加圧してガスを入れた強化フォークの様にする、スグレモノ
との謳い文句で入手してみました。
33mm用との事でSE12Jには付きません。
エアバルブを付ける前に、このサイズの六角レンチも必要です。
あと、圧縮ガスを入れるに際し、窒素を注入するのが良いのか、酸素も混じった大気で十分なのか
何気圧くらい加圧するのか
多分日本語で書いてあるサイトには情報が無い。
自転車のサスの話や、ドカなど旧車レストアしている話をロムってみて
うん
まず付けてみるか
マジェ250のフォークスプリングを交換した時に、
このサイズの六角レンチを手に入れているので、
後はやる気次第。
ちょっと頑張ってフロント周りをバラして、
びっくり!
アレ?
これは、サイズこそ違えど SE12J や TZM50 と同じ
上から見ても六角レンチが刺さる感じも無い。
騙された!?
袋には勁戰(シグナス)と書いてあるのに、部品の性質上、フロントフォークの内側にネジが切ってないと付けられない。
あ痛たたた!
マジェ250 のインナーチューブをシグナスのアウターチューブに入れる?
マジェのフォークのインナー径は33mmだとGoogle先生はおっしゃってるが
長さは大丈夫かな?
長すぎたら突出し量では解決出来ないし…
どちらにしろ、今すぐ出来る訳でもないので、
仕方なく……
こいつを入れてフォークオイル交換して今日は終了。
今回フォークキャップではなく
PK7 台湾Poshの
強化フォークスプリングの回になってしまった。
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