JapanSpeed シートオープンスプリング シグナスX 勁戰

ちょっと、調子に乗って

これもつけてみました⬇️

f:id:rszlove:20190501033209j:image

キーを回すとシートが開くヤツです。

ダンパー式のヤツだと

メットインのスペースが減るのと、

メットインの側壁に穴あけが必要になりますからね。

f:id:rszlove:20190501033202j:image

ここまでやって⬆️

しまった!黒じゃない!⬇️
f:id:rszlove:20190501033206j:image

何となく赤の方がカッコいいかなぁと、、、

 

dポイントがどんどんたまる【d払いポイントGETモール】

 

いきなり付いてしまってますが、

付けるにはなかなかのコツが必要です。

 

 

友人のシグナスに付けた時はシートを仮付けして

シートを捻るようにして、ヒンジのシャフトの頭にドライバーを当ててハンマーで叩き込みましたが、今日は何だか上手くいかず、ヒンジの穴2つにドライバーを一本づつ入れてテコの原理で3次元的に捻ってハメました。

 

自分で書いていても、よくわかりません。

 

ヒンジ部に差し込むシャフトの一部細くなっている所を上手く利用してスプリングを端に寄せたりとか結構な努力が必要です。

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

ロリポップ!

 

ムームードメイン

 

付けた後に 動作確認 しようとしましたが、

ロックを解除しても跳ね上がって来ません…

 

平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」

 

アレ?

 

 

何度かやってみて、 いろいろ試した結果

ロック部分をグリスアップ!

 

すると、今までがウソかと思うほどの勢いで開く様になりました!

ちょっと気を許すと、シートに殴られる感じです。

 

普段は、ず〜っとお尻の下で圧縮されるスプリングですから、これくらい強く無いと ヘタってくるんでしょうね。

 

今日はこの作業だけで、すっかり疲れてしまいました。