Koso 強化タペットスクリュー ナット

f:id:rszlove:20200312135251j:image

本来なら、多分これらの部品は必要ないのですが…。

恥ずかしながら、台湾poshさんのチタン合金バルブスプリングリテーナーと一緒に組むつもりだった、MTRTさんの59mmボアアップKitでしたが、バルブリテーナーを何処かへやってしまい、組めないまま今度はタペットスクリューまで行方不明に…

 

年末の多忙な時期に始めてしまった事を少し後悔

 

とりあえず、タペットスクリューは無いとどうにも組めないので購入しました。

 

ヤフオクでKN企画と言う会社から購入しました。

 

が、またまた問題が発生!

荷物がいつまで経っても届きません。

 

近くの佐川急便さんの集配所をgoogleマップで調べると、営業終了時間は22:00。

昼飯の時間は配達しません。がスタンダードになりつつある中、営業時間を延長するのかと思いきや、仕事が終わって帰宅後に荷物を取りに行くと、

 

本日の受付は終了しました。

f:id:rszlove:20200312142701j:image

と…

 

びっくりしてgoogleマップを開くと、やはり22:00。

 

仕方なく、翌日の営業時間中にネットから確認すると、留守の為持ち帰りとはなっておらず、営業所へ確認となっています。

すぐさま、電話をしてみると、住所の場所へ配達に行ったが家が見当たらなかったと。

住所を確認すると住所間違いが発覚。

 

再配達を依頼して、荷物は無事到着。

配達のにいちゃんは、嫌味の様に、住所間違いを指摘。しかし、ヤフオクのオーダー画面は間違っていないと画面を見せてこちらに非がない事を理解して帰ってもらいました。

 

配達員の言う様に、確かに荷物の宛先は間違っていたのですが、開封してみると、中に入っていた注文書には、私の家の住所が正確に印刷されてありました。

注文書には正しく印刷されるのに、佐川急便さんの伝票には間違った住所が印刷される会社の部品だけあって、組み付けも一筋縄ではいきません。

 

バルブスプリングを組み込み、カムを入れ、ロッカーアームを取り付け、タペットスクリューを取り付け様とするも、ロッカーアームのネジ穴に入って行きません。

 

f:id:rszlove:20200312135256j:image

 

スクリューの絵を良く見ない私も悪いのですが、このスクリューは先にロッカーアームに組んでからヘッドに組み込まないと組み付けた後からはネジ穴に入らない仕様の様で、ハイカムやらバルブやら組んでしまった今となっては全部バラして一からやり直し…。

 

普通にYSPに行ってノーマルのタペットスクリューとナットを注文して組み付け作業を再開するか、

はたまたもう一度バラして一から組み直すか、一旦作業を終了して、一晩考える事にして今日は終了にしました。

 

また部品が無くならない様に二重、三重にビニール袋にいれましたがシグナスエンジン再開はいつになるやら…

 

検索でこのパーツの口コミを見に来た人が居たなら、このパーツ買ってはダメですよ!と言いたい。

 

何か怨念の様な物が着いているのか、何一つ上手くいきません。

 

ここにお金を使うならノーマルスクリューに軽量チタンナットをオススメします。

 

以上!