9月に入って幾分か涼しくなり、
これじゃあ無い感しかしなかった我が相棒ですが、
酸素飽和度が高い空気が美味いのか、
ちょっとだけ速くなった感じがしました。
そこで気を良くした我輩は。。
今は乗れない3代目から
思い切って
KOSOのスロボを移植しました。
取り付け前⬇️
ピンぼけですみませんm(*_ _)m
左かKOSO 右がノーマル⬇️
反対側から⬆️
ちょっと気になったので
インシュレーターを、外して見ると
ひび割れが…
10年の時を感じますね。。
エア噛みの危険は無さそうだったので、
とりあえずこのまま取り付けてみます。
Boxへと伸びるダクトも
3代目ノーマルより太く
SED8Jのノーマルとは
比べる必要がないほど太いですね。
スロボに付いている
センサーなどもそのままいけるかな?と
まずはそのまま組み付けました。
出来上がり!
特に特筆することも無いですね
外して組むだけ…
しかし、そのまま試乗できるほど
簡単ではありませんでした。
ガレージに転がっていたSE44JのエアBoxだと
固定方法などに問題はありましたが
そのまま付いたのですが
ボルトの穴に固定しようとしても
今回は全く穴が合いません。
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また、太くなったダクトと
メットインBoxの底が
0G状態で干渉しており
人が乗ると潰れてしまいます。
Boxの底を大胆に切るか
干渉している部分だけ大きめの穴を開けるか
少し考えます。
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