KOSO 28mm 大径スロットルボディ 5代目 SED8J シグナスX

9月に入って幾分か涼しくなり、

これじゃあ無い感しかしなかった我が相棒ですが、

酸素飽和度が高い空気が美味いのか、

ちょっとだけ速くなった感じがしました。

 

そこで気を良くした我輩は。。

今は乗れない3代目から

思い切って

KOSOのスロボを移植しました。

 

f:id:rszlove:20210911210557j:image

取り付け前⬇️

 

f:id:rszlove:20210911211013j:image

ピンぼけですみませんm(*_ _)m

左かKOSO 右がノーマル⬇️

 

f:id:rszlove:20210911211136j:image

反対側から⬆️

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

 

ロリポップ!

ムームードメイン

 

ちょっと気になったので

インシュレーターを、外して見ると

f:id:rszlove:20210911211234j:image

ひび割れが…

 

10年の時を感じますね。。

エア噛みの危険は無さそうだったので、

とりあえずこのまま取り付けてみます。

 

f:id:rszlove:20210911211505j:image

Boxへと伸びるダクトも

3代目ノーマルより太く

SED8Jのノーマルとは

比べる必要がないほど太いですね。

 

スロボに付いている

センサーなどもそのままいけるかな?と

まずはそのまま組み付けました。

f:id:rszlove:20210911211729j:image

出来上がり!

特に特筆することも無いですね

外して組むだけ…

 

しかし、そのまま試乗できるほど

簡単ではありませんでした。

ガレージに転がっていたSE44JのエアBoxだと

固定方法などに問題はありましたが

そのまま付いたのですが

 

ボルトの穴に固定しようとしても

今回は全く穴が合いません。

 

 

次世代のドライブレコーダー【THINKWARE DASH CAM】

 

 

ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

また、太くなったダクトと

メットインBoxの底が

0G状態で干渉しており

人が乗ると潰れてしまいます。

f:id:rszlove:20210911212100j:image

 

Boxの底を大胆に切るか

干渉している部分だけ大きめの穴を開けるか

少し考えます。

 

 

 

 

『PR』

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>