exact セカンダリーkit & NCY 軽量クラッチ シグナスX 勁戰

f:id:rszlove:20200110214306j:image

これと
f:id:rszlove:20200110214014j:image

これと
f:id:rszlove:20200110213738j:image

これと
f:id:rszlove:20200110214203j:image

これ

 

駆動系のセッティングとしては、こんなに一気に変えてはダメなのは、重々承知しておりますが、

夏に仮組みして、正月休みまで組む時間がなかったんです…

 

前回、44Jのノーマルが気に入らず、MTRTさんの駆動系Kit を組んで、付属のシムを2枚とも入れて、なんだかちょいlow過ぎるなぁと思ったまま乗っていたので、薄い方を外してそれだけで試したいのもありましたが、開けたついでに全部変えました。

 

f:id:rszlove:20200110214355j:image

 

こんな感じですね

 

とりあえず組もうとしたらセンタースプリングがMTRTさんのKitの緑の方が少し硬い気がしました。

 

f:id:rszlove:20200110214402j:image

一応、こんなのもあるんですが、ちょっと訳ありで、ピカピカのアウターにしてみました。

 

まだ慣らし状態ですが、仮に10%クラッチミートの回転数が上がってますよと言われても、そんなに違うのかなぁ?

と言う感触です。

 

アクセルオフで車の脇を抜けて行く時には、いつもより車速が速いのにクラッチが切れているのに気がつき、やっぱり変えただけ変化はあるんだなぁと思いました。

 

クラッチシューの形を整えるなどして接触面を増やす等すれば、スタート時等もっともっと効果が出るかもしれません。

 

あとは40km/h付近での鈍りも少しマシになった気がする。

ただ、ノーマルの排気量では上まで回りきらない感じがします。

 

タコメーター等無く、持ち主の体重も重いので、他の人が乗ると違うのかも知れません。

 

センタースプリング交換でセッティングするのはあまり良くないかも知れませんが、前のMTRTさんのKitの緑に変えて試してみます。