思わず長期戦になってしまったマフラーですがちゃんと着きました。
届いた物がこんなだった事を思うと上出来だと
自分では納得しています。
スマホ1つでなんでも依頼&相談できる【ペライチなんでもマーケット】をご入力下さい。
前回取付時に
ノーマルヘッド+ハイカム+
MTRT 59mm シリンダ+ハイコンプ NASAピストン
で組んだのですが
『PR』
ノーマルヘッドを間違えて初期型のキャブ車の物を取付てしまい
ココとAISの部分が
こんな感じになっていないとダメで
結局はKoso強化タペットスクリューを組んだ
MTRTさんのビックヘッド+
ローラーロッカーアーム+
59mmシリンダーのエンジンに載換え作業となりました。
その際、コイルコーンマフラーが干渉しているっぽいゴムカバーも取外しました。
国内2型がベースになるこのエンジン
車体に組付けマフラーまで取付てみると
ジェネレーター関係のコネクタ2個が
台湾仕様の3型のハーネスと
合わない事に気がついて
マフラーとファンカバーを外して
先ほど外したエンジンから
3型のジェネレーター周りを取外し
組付ることになりました。
この辺も全て組付が完了し
バーナーで焼いたサイレンサーの取付部は
良い感じですが
マフラー出口とエキパイは汚れた
軍手で触りまくったので焼けもあまり綺麗ではありません。
約2年ほど乗っていなかったので
端子を外していたとは言えバッテリーも上がって
エンジンはかからず
午前中のうちにメルカリさんから購入しましたが
返事が来てみれば、明日発送しますと…
その時点でオーダーしようにも
Amazonさんでも到着は翌々日
もう1日待たないとエンジンはかけられません。
このエンジンは手に入れてからまだ一度も
火を入れた事が無いので
すんなりエンジンがかかるのか
若干不安ではありますが
バッテリーの到着を楽しみに待つしかありません。
あとはオイルを入れ忘れて試乗しない様に気をつけねば…
と言う事で
本日はこれまで
\誕生/【ConoHa for GAME】マルチプレイがかんたんにすぐ遊べるゲームサーバー