ウインドジャマーズ コイルコーンマフラー 取付その後 シグナスX 三代目勁戰

思わず長期戦になってしまったマフラーですがちゃんと着きました。

 

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届いた物がこんなだった事を思うと上出来だと

自分では納得しています。

 

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前回取付時に

ノーマルヘッド+ハイカム+

MTRT 59mm シリンダ+ハイコンプ NASAピストン

で組んだのですが

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ノーマルヘッドを間違えて初期型のキャブ車の物を取付てしまい

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ココとAISの部分が
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こんな感じになっていないとダメで

結局はKoso強化タペットスクリューを組んだ

MTRTさんのビックヘッド+

ローラーロッカーアーム+

59mmシリンダーのエンジンに載換え作業となりました。

 

その際、コイルコーンマフラーが干渉しているっぽいゴムカバーも取外しました。

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国内2型がベースになるこのエンジン

車体に組付けマフラーまで取付てみると

 

 

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ジェネレーター関係のコネクタ2個が

台湾仕様の3型のハーネスと

合わない事に気がついて

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マフラーとファンカバーを外して

先ほど外したエンジンから

3型のジェネレーター周りを取外し

組付ることになりました。
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この辺も全て組付が完了し
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バーナーで焼いたサイレンサーの取付部は

良い感じですが

マフラー出口とエキパイは汚れた

軍手で触りまくったので焼けもあまり綺麗ではありません。
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約2年ほど乗っていなかったので

端子を外していたとは言えバッテリーも上がって

 

エンジンはかからず

ロリポップ!

 

午前中のうちにメルカリさんから購入しましたが

返事が来てみれば、明日発送しますと…

 

その時点でオーダーしようにも

Amazonさんでも到着は翌々日

 

もう1日待たないとエンジンはかけられません。

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このエンジンは手に入れてからまだ一度も

火を入れた事が無いので

すんなりエンジンがかかるのか

若干不安ではありますが

バッテリーの到着を楽しみに待つしかありません。

 

あとはオイルを入れ忘れて試乗しない様に気をつけねば…

 

と言う事で

本日はこれまで

 

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